まず、現状のネットワークの有無、ネットワーク構築の目的などをお知らせください。
また、パソコン、サーバー、プリンタなどのメーカーや型番なども、わかる範囲で結構ですのでお知らせください。
もちろん「ネットワーク構築をすることで、何ができるのか知りたい」という方にも、詳しくご説明いたしますので、お気軽にご質問ください。
担当者がお伺いして、現状のネットワークの利用状況について、お聞きいたします。
既存ネットワークの問題点なども、ぜひご相談ください。
同時に、「コスト的な無駄が発生していないか」「セキュリティ的に問題がないか」などもお調べいたします。
この作業には、数日をかかる場合がありますが、ご協力いただけますよう、お願いいたします。
コンサルティングとアセスメントから得た情報を基に、お客様のネットワーク構築、問題点の改善、コスト削減のために最適なソリューションをご提案の上、ネットワーク構築計画書とお見積書を発行いたします。
契約内容、料金、ネットワーク構築計画の内容にご納得いただき、ご契約書に署名・捺印をいただいた時点で、ご契約となります。
パソコン、サーバー、通信機器などのハードウェア追加が必要な場合、ご購入いただきます。
新規構築、ネットワークの変更の際、他社購入品のサポートはお断りさせていただく場合もございます。
事前にご相談ください。
ハードウェア、ソフトウェア、通信機器の設置と設定を行います。
ネットワーク構築中は、お客様のパソコン、サーバーが、一時的に使えなくなる場合もあります。
日程を調整させていただきますので、ご都合のよろしい日時をお伝えください。
作業完了後、お客様立会いのもと、通信状態などをご確認いただきます。
後日、ネットワークトラブルで慌てないためにも、徹底的にご確認ください。
ほとんどの企業ネットワークの場合、ネットワークダウンやセキュリティ管理などが必要になります。
弊社では、お客様に安定したネットワークをご提供するため、さまざまな保守サポートプランをご提供しております。
ぜひ、ご利用をご検討ください。